2019-01-01から1年間の記事一覧

世界最強のギターリフ製造機?!

こんにちは たなしょーです。 あなたは ロックのギターリフ といえば 何を思い浮かべますか? リフという言葉を知らない方のために 軽く説明しておくと 繰り返すフレーズのことです ギターリフは 短くて繰り返す フレーズのことです。 人それぞれ思い浮かぶ…

音が弱いのはギターのせい?

こんにちは、たなしょーです! あなたは歪んだギターの音 好きですか? ちなみに僕は大好きです。 僕だけではなく ロックが好きな人は 大体好きだと思います。 エレキギターといえば 歪んだ音というのを イメージされるかと思います。 しかし、アンプやディス…

ギタリストなら知っていないと恥ずかしい伝説のギタリスト「ジミ・ヘンドリックス」

こんにちは、たなしょーです。 あなたは 憧れているギタリストがいますか? きっと誰かを見てかっこいい そう思ったからギターを 弾いているのではないでしょうか? そういうあこがれを持つことは大事です。 あなたの憧れているギタリストにも 憧れのギタリ…

安いギターシールドは自宅練習専用?

こんにちは、たなしょーです。 あなたはこんなことを経験したことありませんか? ・スタジオに入って アンプにギターを繋いでも 音が出ない ・音は出たけど ガリガリなってうるさい ・音量を上げるとノイズが大きくなって ハウリングを起こす どんな人でも一…

ギター初心者必見!難しい曲を簡単にコピーする方法!?

こんにちは、たなしょーです。 あなたは今どんな曲を練習してますか? 初心者の方だと googleで 「ギター 初心者 曲」 とか 「ギター 簡単な曲」 とか 「ワンオク ギター 簡単」 こんな感じで調べて 出てきた曲を コピーしてるんじゃないでしょうか? しかし…

弦すら買えない貧乏ギタリストへ

こんにちは たなしょーです! あなたは 弦をどのくらいの頻度で 替えていますか? 弦を交換するタイミングは 人それぞれだと思いますが 基本的には 錆びてきたら交換しないと いけません。 目安としては 2週間くらい と言われていますが 実際そんなに 定期的…

世界一の速弾きギタリストが凄すぎる!

こんにちは、たなしょーです。 あなたは速弾き 好きですか? 僕はめちゃくちゃ好きです。 ギターをやってると 1度は速弾きに憧れを抱きますよね 速弾きが好きなのは 僕やあなただけではなく 世界中に沢山いてます。 何故か? それは世界中で速弾きを競う大会…

10倍ギターが上手くなる姿勢

こんにちは、たなしょーです。 あなたはどんな姿勢で ギターを練習していますか? 「そりゃ本気の 姿勢に決まってる!」 とだいたいみんな答えます でも、 僕が聞きたいのはそういうことではなく 弾いている時の身体の角度や向きなど つまりは 「ギターの構…

正月はギターがお買い得!?

あけましておめでとうございます! たなしょーです。 あなたは今 欲しい機材は ありますか? 例えば エフェクターだとか アンプだとか もしかしたら そろそろ2本目のギターを考えてる きっと僕のブログを読んでくれている あなたにもあると思います。 だけど…