2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弦すら買えない貧乏ギタリストへ

こんにちは たなしょーです! あなたは 弦をどのくらいの頻度で 替えていますか? 弦を交換するタイミングは 人それぞれだと思いますが 基本的には 錆びてきたら交換しないと いけません。 目安としては 2週間くらい と言われていますが 実際そんなに 定期的…

世界一の速弾きギタリストが凄すぎる!

こんにちは、たなしょーです。 あなたは速弾き 好きですか? 僕はめちゃくちゃ好きです。 ギターをやってると 1度は速弾きに憧れを抱きますよね 速弾きが好きなのは 僕やあなただけではなく 世界中に沢山いてます。 何故か? それは世界中で速弾きを競う大会…

10倍ギターが上手くなる姿勢

こんにちは、たなしょーです。 あなたはどんな姿勢で ギターを練習していますか? 「そりゃ本気の 姿勢に決まってる!」 とだいたいみんな答えます でも、 僕が聞きたいのはそういうことではなく 弾いている時の身体の角度や向きなど つまりは 「ギターの構…

正月はギターがお買い得!?

あけましておめでとうございます! たなしょーです。 あなたは今 欲しい機材は ありますか? 例えば エフェクターだとか アンプだとか もしかしたら そろそろ2本目のギターを考えてる きっと僕のブログを読んでくれている あなたにもあると思います。 だけど…